よくある質問

追記推敲大歓迎です


基本について

ポイントは何に割り振ったらいい?

最初は体力に振りましょう。そのあとは攻魔→防魔がおすすめ。
また、一度ポイントを振るとその後の調整が難しいので (*1)
判断が難しい場合は体力に振ってしまっていいと思います。


秘技について

秘技レベルってどうやって上げたらいいの?

こちらをご覧ください。

○○所属武器の攻撃力/防御力を下げるって自分のステータスも下がるの?

下がりません。対象となるのは相手の武器ステータスのみです。


転生について

転生のやり方教えて?

特定の武器同士のレベルを10にして転生合成開始を押しましょう。
「転生合成開始」ボタンがない場合はLv10になっていない・組み合わせが違う・ヘル不足が考えられます。
こちらも参考にしてください。
また、2012年春以降はLv1同士でも転生可能なものが増えました。

○○って転生できるの?

その武器を合成のベースにして何でもいいので素材に選びましょう。
ピンクで転生に関する文が表示されれば転生可能です。

○○の転生素材ってなんですか?

転生させたい武器を検索してください。
転生素材が?だったり載っていない場合はまだ判明していません。


その他

神菓○○/魔菓王○○の使い道は?

合成素材です。他の武器を合成するよりも多くLvが上がります。
LvMAXまで上げてから合成するとさらに効果的。

スクールバッグってなに?使い道は?

エンブレムの転生素材、秘技レベル上げ素材です。
不要な場合はオークションへ。
たまーに五個で饅頭一個で売れることも。

万能チケットをオネダリにいれたいんだけど?

今はできません。

特定のLB専用チケットは対象ガチャが終了したらどうなるの?

なくなります。万能チケットや饅頭になることはありません。

○○がわからないんですけど?○○が手に入らないよ?○○ってどうやるんですか?○○ってどうやるの?○○ってどのくらいのかちがありますか?○○って(ry

聞く前に自分で調べましょう。PCの場合ページ内検索は「Ctrlキー+F」で簡単にできます。
このwikiも完全ではないので載ってない情報を知ってたら掲示板に書きこむか編集を手伝ってくれると嬉しいです。
あとはGREEの中でも私設攻略コミュがいろいろあるから見てみましょう。

ストーリーってもう終わりなの?

今運営ががんばってシナリオ練ってるんだと思います…多分…

  • 最終更新:2012-08-17 13:13:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード